sa10のうぇぶろぐ。

まったりゲームしよう。

PS4でYouTubeライブ配信したのでTwitchと使用感を比較

どうも、タイタンフォール2で1キル5デスくらいのsa10です。

 

今回はなんとなしに始めてしまっていたYoutubeライブ配信に関してを書こうと思います。

 

正直なんでTwitch使ったのかわからないくらいYoutubeライブ配信で問題が解決しましたよ!

まずはPS4Youtubeライブ配信に必要なものを用意

PSNアカウント

Googleアカウント  (チャンネル開設を済ませておく必要あり)

 

Googleアカウントを持っているだけでは駄目でチャンネル開設をする必要があるところがキモです!

 

昨今はスマートフォンをお持ちの方も多いのでAndroidユーザーの方はGoogleアカウントを持っているのではないのでしょうか?

 

でTwitchと比べてどうなの?

一番大きなところは日本語に対応しているサイトというところ。

 

Googleさんが運営しており日本語バッチリ対応なので、YouTubeを普段から使っている人は抵抗なく入れるUIです。

 

それと以前にお話した配信タイトルの遅延?が発生しません!これがすごく嬉しかった!!

 

逆にいうと、それぐらいしか違いがわかりませんw

でもその2個の違いがでかい!

すごくあっさりした記事なんですけど、Twitchとの違いはこれくらいなんです。

 

だけどタイトルの遅延?問題はすごくストレスでしたので、それが無くなっただけでもモチベーション低下が無くなりました!

この問題も自分だけが発生しているのかわからないのですがね。

 

ということで、PS4で配信をする時にはTwitchよりYoutubeを使用することをおすすめします!!