sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

【2020年版】買って良かったモノリスト【独断と偏見】

いよいよ年に数回しか書かなくなってきたsa10です!!コレも買ったもの報告みたいになっちゃってるなぁ?! さて、今年は色んなことがありました。 新型コロナ(武漢)ウイルスが流行ったり、人生で初めて新車を買ったり(追いローン)、第3子が生まれたり(厳密…

洗車超初心者(のsa10)用、外装洗車に必要なモノまとめ

”2020/11/11にリライトしました。結構アイテムが変わってきました” どうも、sa10す!最近は世界樹の迷宮Xをちょこっとやってて、ゲームやる時間へったなぁ...という感じ。(リングフィットは続けてる)(減ってない) いきなり洗車ネタなのは単純にsa10がハマり…

(超初心者の)sa10的洗車ルーチン?

どうも、ブログサボってばっかりsa10です 。 洗車にはまりだしてからは2台の車を1週1台交代で洗車してます。 妻の車を洗車した日は終わったらわざわざ呼び出して確認してもらってるかまって夫です(結構ウザいね今度からやめとこ それで、毎週洗車やってきた…

【ベイバ】GTシリーズのおすすめパーツ【独断と偏見】

消耗品パーツ多くない?sa10です。ベイブレェェェェェエエエエッ! 先日、こんな記事を書いた時にふと思った内容。 今回もsa10的独断と偏見で、GTシリーズのおすすめパーツを書いてみます!(今回はランダム系も含める) もちろんアタック寄りだ!!(脳筋)

【ベイバ】sa10的GTベイランキング【独断と偏見】

そろそろGTが終わりますねぇ...sa10です!ベイブレェェェェエエエエエ!! ふと思いついたのが、この内容。というかベイ単体の記事が面d...うおっほん (↑この他にもワイドタイプのスタジアムとかいろいろ...これsa10夫婦の分だけなんだぜ?) とりあえず、GT…

【2019年版】買って良かったモノリスト【独断と偏見】

どうも!ブロサボ、イェェイッ!!sa10デェェイッ! いやぁ、最近めっきりブログも動画もお休みしまくリンゴスターなんだけど 2020年迎えたしそろそろ書こうって事で まずはコレかなと。去年も同じような記事かいてますしおすし。お寿司食べたい。 ってこと…

【ロマサガ3】分身技について

どうも、PS4のHDリマスター版を購入しました!sa10です。プレイする定め... ロマサガ3で猛威をふるう分身技について、備忘録としてまとめておきます!

【ベイバ】ついにアキレスもGTシリーズにくるぞ!【更新しました!】

どうも、こんにちは!大人のガチンコ大会楽しみなsa10です! →個人戦2コケでした! アキレスも遂にGT化の情報が来たので、早速チェックしちゃいましょう!

【ベイバ】まるで優秀パーツのバーゲンセールだな...GTトリプルブースター!!【更新したよ!】

どうも、こんにちは!sa10です!待っていたぞ、この時を!!! 今回のサラッとベイレビューは B-149 GTトリプルブースターセット!! ヴァルキリーのライバル、スプリガンが満を持して登場!これはチェックするしかないでしょう!!!

【ベイバ】ロック回復は超Z覚醒と並べるのか!?ヘブンペガサス!【更新したよ!】

どうも、こんにちは!sa10です!イヤシヲ...(KHのケアル系) 今回のサラッとベイレビューは B-148 ブースター ヘブンペガサス.10P.Lw 閃 ! マスターブレーダー動画やアニメでは先んじてロック回復を公開してましたが、その力は如何に!

【ベイバ】デッドフェニックスの再来か!?ベノムディアボロス!

どうも、こんにちは!sa10です!輝く星に、俺はなる(ドンっ!) 今回のサラッとベイレビューは B-145 ベノムディアボロス.Vn.Bl この主人公のライバル?『茜デルタ』が作成し、使用するベイの実力は如何に! ベイとは関係なく個人的にデルタ(の厨二キャラ感)…

【ベイバ】やっっぱりロンギヌス!メタルが乗ってて大安心!

どうも、こんにちは!sa10です!砕けちれぇぇぇぃぃッッ(低音ボイス) 今回のサラッとベイレビューは B-144 ブースター ツヴァイロンギヌス.Dr.Sp' 滅 ! ジョーカーに続き、攻撃的なベイが連続で増えるのはsa10夫婦的に大満足!(ジョーカーがバランスタイプ…

【ベイバ】その審判の鎌は、天辺まで届きうる!?ジャッジメントジョーカー!

どうも、こんにちは!sa10です!ジャッジメェェェエエエッッ! 今回のサラッとレビューは B-142 ブースター ジャッジメントジョーカー.00T.Tr 斬 コイツはもう強力としか言いようがないですよね?(ただ、欠点がないわけでもないんですよね...)

【ベイバ】ファブニルの吸収能力はついに無回転へ!右回転絶対倒すマン!?

どうも、こんにちは!sa10です!ベイブレェェェエエっっ! 今回のサラッとレビューのベイは B-139 スターター ウィザードファブニル.Rt.Rs 閃 です! 神、超Zとフリー・デラホーヤが使用していたファブニルがGTに!使用者は新キャラの金道フミヤに変わり、あ…

【ベイバ】ブシンアシュラ...もしや不遇な存在なのか!?

どうも、こんにちは!sa10です!ベイブレェェェェエエエっっ! 今回はB-135 ブースター ブシンアシュラ.Hr.Kp 天のサラッとレビューなんですけど... 最初に言っておきます。このベイ、難しいです... なぜディフェンスタイプなのにこんなにロックが緩いのか...…

ランブーvol.16のアレについて考える

ランブー vol.16はダミダン祭り! 今回のランブーの配置の仕方なのかな? 左上 レイヤー 右上 ディスクは固定っぽい? スラッシュジョーカー.10.Kp 滅 左下 ドライバー ダミダンを右側下寄りに配置 箱を触って調べているとガイアドラグーンとよく間違えた。 …

【ベイバ】これが元主人公の相棒ベイ!スラッシュヴァルキリーだ!

どうも、こんにちは!sa10です!ベイブレェェエエエっっ! 今回は、B-134 スラッシュヴァルキリー.Bl.Pw 烈をサラッとレビューします! アニメで神シリーズまでの主人公『蒼井バルト』の相棒ベイはGTシリーズでもしっかりアタックタイプ!! (超Zシリーズか…

【ベイバ】やっぱりドラゴンはカッコイイ!DXスターター エースドラゴン.St.Ch 斬を使ってみた感想!

どうも、こんにちは!sa10です!! エェィスッ! さて今回は、ベイブレードバーストの B-133 DXスターター エースドラゴン.St.Ch 斬をサラッとレビューします! GTシリーズの主人公『虹龍ドラム』が作成し使用するベイであるドラゴン、ただカッコイイだけじ…

【ベイバ】全ての始まり!GT対戦セットでベイブレードバーストの楽しさ知るsa10家!

どうも、こんにちは!sa10です!Go Shooot!!! 今回はsa10(家族含む)がベイブレードバーストにハマるきっかけになった商品をレビューします! 今思えば、最初に触れたのが(色んな意味で)コレでよかった... GTはガチンコって呼んで下さい!

ベイブレードバースト、すげぇハマっちゃったよって話

どうも、だいっっっっっぶブロサボしてたsa10です。ベイブレェェェッッッ!!! そう、あの大人気玩具ベイブレードバーストにはまってるんですよ!ブログ書いてる場合じゃねぇ! MHWもアイスボーンを控えsa10夫婦はゲーム離れが進み、いよいよ気になっていたベ…

【MHW】今更だけどストーリー攻略中にやっておくといい事

どうも、お食事券使用で食事スキル再抽選は意味不明!sa10です。 最近の野良をやってて、高HRが減って2桁HRハンターが増えてきた?なーと感じる今日この頃。 皆様はいかがお過ごしですか? ふむ、デビルメイクライ5?anthem?apex legends? 素晴らしいッッ…

【MHW】今更だけどアイテムのショートカットってマジ大事だなって【初心者向け】

どうも、アイスボーン楽しみですね!sa10です。 すっごい唐突にMHWの動画を撮りたくなったんですが、ちょっと...その...ね... (編集作業が面倒だからって言えない...) タイトルの通りアイテムのショートカットって大事なんですけど、どうやって設定を保存す…

スマホ連携する体組成計でチョット気をつけるようになる

どうも、体重の増減は健康診断の時しか気にしてなかったsa10です。 …実はこの前のコードレスクリーナー買う前に手に入れてたんです。 はい。ブロサボしてました。 そもそも体重計が家になかったのと、妻が健康診断の際に毎回お医者さんに注意されると愚痴っ…

マキタ(Makita)さんのコードレスクリーナー、筋トレ道具説。

どうも、掃除はできればしたく無い派!sa10です! (掃除しないくせに)前々からコードレスクリーナーが気になっていて、購入の機会がありましたので今回Makitaさんの製品を購入してみました。 (もちろん妻への稟議は絶対で必然なのは言うまでも無いですね。ね…

2018年買ってよかったものリスト作ってみた

どうも、すんごいブログサボタージュしてましたsa10です。年明けちゃいました。遅いなコレは。 まぁサクサクっとタイトルの内容に移りましょう!!3つなんでサクっとね!

うちはアレクサさんを導入しました。

どうも、スマートスピーカーを使ってみるまで必要性を全然感じていなかったsa10です。 タイトルにもある通り我が家はアレクサさんを導入しました。 購入前に調べていたら、Googleアシスタントもアレクサもそんなに大きな違いはなかったのですが一つの機能が…

そういえば最近AppleTV買い替えたんですよ

どうも、結構前にAppleTVでAmazonプライム・ビデオが見られるようになって本当に助かってます(マジで 第2世代のAppleTVを使ってたんですけど、電源が急に入らなくなってしまい泣く泣くAppleTV 4Kを購入しました... 今回はウチでのAppleTVをどう使用してい…

ゲーム時間の管理に「みまもりSwitch」が本気で便利!

どうも、マリカーはキノピオ一択!sa10です。誰がキノコ頭か!! マリカーを導入したのはいいものの、毎回子供たちに『今日はここまでー』とか言うのも結構億劫なんですよね。 子供達も「えー...」とか言うな!俺もやりたいんじゃ!! そしたらあるじゃない…

家族がいる中、居間のTVでゲームをすることを考えた結果

どうも、たまに居間の大きいTVでゲームがしたい!sa10です。 しかし!妻と子供がいるのにTV占領して一人でゲームするわけにもいかず… そこでsa10の耳に悪魔の囁きが聞こえてきました。 『家族、巻き込んじゃえばいいじゃない』と…(ゲス顔

ニューガンダムブレイカーが酷いと聞いて

どうも、シリーズブレイカーがいると聞いて!sa10です。 もしかしたらワンチャンsa10の手のひら返させてくれる期待してたんです。 そしたら2chとツイッターにネガティブな意見が多い事多い事。 という事で、実際にプレイした方の意見や公式サイトなどでわか…