sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

【2020年版】買って良かったモノリスト【独断と偏見】

いよいよ年に数回しか書かなくなってきたsa10です!!コレも買ったもの報告みたいになっちゃってるなぁ?!

 

さて、今年は色んなことがありました。

新型コロナ(武漢)ウイルスが流行ったり、人生で初めて新車を買ったり(追いローン)、第3子が生まれたり(厳密には2021年)と本当に様々?な事がありました。

 

そんな中で2020年買って良かったなぁと思うものを挙げてきます、大体洗車用品です☺️

ステップワゴンスパーダ(RP5)

はい出ました新車買っちゃったよ宣言から1発目に持ってくるヤーツ。

f:id:sa10_t:20210127212322p:image

グレードはハイブリッドのGグレードってヤツです。

後にEXにしとけば良かったなぁと思いましたね!!(ヒートシーター良いなぁ)

 

ウチは夫婦で1台ずつ所有してて、いずれはミニバン買おうねーなんて話をしてたんです。

んで1台(軽自動車)がもうダメになっちゃったんで買い換えるか!っていって買い換えました(追いローン地獄に突入)

最初は軽自動車に買い替えようとしたんですけど、いずれミニバンにするなら今かなぁと夫婦会議の末ミニバンになりもうす。

因みに妻がミニバンならコレが良いなぁって話からスパーダになりました。ノアボクとかセレナとかもそれぞれいい所あるよねぇって話。

 

また上記の経緯からどうしても軽自動車と比較しちゃって、「もう軽自動車に戻れないかも…」とかいう贅沢ダメ人間がここに爆誕!!いや取り回しは断然、軽自動車ですけどね!!

 

コロナでお出かけは全然できてないけど、(デカイけど)買い物車として活躍してくれてます!ワクワクゲートが便利で良いですよ!ブレーキホールドも本当に便利!!

ワクチン等でコロナが落ち着いたらスパーダでお出かけしたいですねぇ!運転は夫婦交代でオナシャス!←

 

プレミアムドライタオル

一気に吸水する/洗車用タオル/ EXCLUSIVE Premium dry towel(プレミアムドライタオル) 1000gsm 洗車後の拭き取りクロスの決定版! | wax&arts

はい来た洗車用品!!すかさずブち込んでくね!

まぁ何で良いかと言うと、手洗いだろうが機械洗車だろうが拭き上げはあるじゃろ?

その時にこのタオルでササっと拭けばあっという間に拭き上げれるって寸法よ!!

 

使う時に湿らすのがポイントらしく、濡らしてから洗濯機で脱水したり、霧吹きで湿らしたりしてから拭き上げるのがコツらしいで!!

細かい所はブロワーとか必要だけど、拭ける所はコレでザッと行くのが良い!!

 

鬼滅の刃(単行本)

そういえば的なヤツでこれ。一時期全く単行本売ってなくて草。

何が良いかって子供達がコレで静かに読んでくれる事ですね。クラスの友達とお話もできるね(知らんけど)!!

そろそろ自分も読もうかなぁと思うんですけど、ジョジョがどうしてもチラついてジョジョ読みたくなるんですよねシィィィザァァァアあああああ!!

 

アニメはバリバリ深夜枠なのでもう少し大きくなってからの方がいいかなぁと思ってます。

 

終わりに

いやぁ他にも良かったなぁ!と思う洗車用品がたくさんあるんですけどね←

まぁワックスアーツさんの商品でDIYを楽しむのが洗車のコツって感じですかね!個人的にはアブソルートさんの製品を多く買ってるかなぁ。

 

兎にも角にも2020年はこんな感じでした!来年もよろしくお願いいたします←え?