sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

(超初心者の)sa10的洗車ルーチン?

どうも、ブログサボってばっかりsa10です 。

 

洗車にはまりだしてからは2台の車を1週1台交代で洗車してます。

妻の車を洗車した日は終わったらわざわざ呼び出して確認してもらってるかまって夫です(結構ウザいね今度からやめとこ

 

それで、毎週洗車やってきたんで備忘録じゃないけど、洗車ルーチンを文字で出力してみようと思い立ったが吉日で書いちゃう。

ざっくり洗車ルーチン箇条書き

1. 洗車する車にどんな汚れがついてるかチェック

※記事書いてる現在は虫汚れが多い...憎き虫め...

2. 砂埃落とす為のシャンプー洗車(優しく)

3. 拭きあげ(ツライ。純水があればゆっくり拭けるからツラくない)

(この時点で後ろの工程がなければ終わり)

4. 落ちてない汚れに対してピンポイント洗車

※虫の先っちょだけくっついてるとか

5. ワックスかけ直しの時期ならかけ直し

※前にかけたワックスが2~3ヶ月経ってればかけ直し

 

その他気づいてきた事

・sa10の使用環境だと上記の洗車を2週に1回やれば綺麗は保てるかなぁと。

・例外は鳥のフンとか重大なダメージになりそうなヤツは見つけ次第すぐに落とすデス。

・洗車に関してはどの作業でも小傷、洗車傷をつけないよう意識しながら優しく。

・車が大きくなると洗車は大変になる。

 

以上、閉廷!解散!!

provaid社さんのケミカル気になるなぁ...