sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

iPhone7Plusを使ってみた感想

どうも、モンハンダブルクロスにお熱ですっかりブログをぶん投げてたsa10です。ダブルクロスの記事かなきゃ()

 

タイトル通りの記事でiPhone7Plusを購入したのでその感想を書いていきます!

 

Apple Pay 、マジ便利

iPhone7Plusにして一番良かったなーと思うところがコレ。

支払いがサラッと終わります。今までのお札や小銭を出す行為は一体なんだったのか…と考える程に早いです。

まぁ内容はクレカ払いなのでクレカ出すのとそう変わらないのですけどね。てかクレカ出せばいいのにね。

 

自分は地方住まい車移動で、メインで買い物する場所がコンビニ(でタバコとお昼ご飯など)です。

今まで現金で支払っていた金額にクレカを使うことでクレカのポイントも貯まります。ポイントを貯めたい人にはいいかも知れませんね。

あ、Apple PayでのSuica機能は電車がない地方では3日かけて使わないことに気づきました(遅い)

 

というか、ポイント的なところで今までクレカ払いをもっと気にしておけばよかったなーと気づかされる機能です。

勿論、使いすぎて支払い地獄にはならないように気をつけるのが一番ですが。

 

電池の減り、早くない?

Apple Payの他にも良かったなぁと思うところはあるのですが、お次はデメリット。

体感になりますが以前所持していたiPhoneSEと比べて、同じ使い方をしていてもバッテリーの減りが早く感じます。

バッテリーの容量は上がってるのですが、画面が大きくなってたりApple Payのチップが増えているので消費が上がっているのかSEと比較すると『減るの早くない?』と思いました。あと、処理能力もあがってるのか。

 

で、変えて良かったの?

新しいiPhoneっていうのは心踊ります。変えて良かったに決まってる(病気)

 

良い点と悪い点を1つずつあげましたが、細かいところを言えばどちらももっとあります。

(例えばPlusの大きさで画面は見やすいけど片手操作は出来なくなったとか、ポートレートモードついてても使う機会がなかったりとか)

iPhoneを使い続けている自分はいつものiPhoneのように使えますので、すごく気になるところ!っていうのは良いも悪いも上記の1つずつです。

 

終わりに

そろそろ次期iPhoneの発表も控えているハズなので、新しいiPhoneを待っている人はそのまま待ちでいいかと思います。

事情があって変えなければならない人はiPhone7、iPhone7PlusでApple Payを楽しむもありだと思いますよ!