sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

マキタ(Makita)さんのコードレスクリーナー、筋トレ道具説。

どうも、掃除はできればしたく無い派!sa10です!

 

(掃除しないくせに)前々からコードレスクリーナーが気になっていて、購入の機会がありましたので今回Makitaさんの製品を購入してみました。

(もちろん妻への稟議は絶対で必然なのは言うまでも無いですね。ね!)

 

タイトルにある通り、掃除機がクソ重いです。(少なくともヒョロのsa10には)

これは妻の『買ったからには(掃除機かけ)やるんだよな...?』という思いが重さに変換されているのです。

Makitaのコードレスクリーナーを通して出るこの重さでパプテマス・sa10は押しつぶされるのです。

 

これが愛の重さ…これが結婚した男性が通る道…

(結婚する前に使用して知っておけばよかったのにという後悔も添えて)

 

ということで、使ってみた感想を書いていきます!

購入した製品はこちら

 

あの電動工具のMakitaさんの掃除機...ゴクリ...

 

まずは気になるところ

重いんだよコレ

何が重いかってバッテリーなんですよバッテリー

f:id:sa10_t:20190203132021j:image

バッテリーカッケェ…

 

掃除機かけてるときに、重さが原因で持ち手を変えるということが人生初の体験でしたね。

正直女性が長時間使用するのは厳しいと思います。俺でも厳しいけど。

 

なので、この引きこもりのsa10に運動不足を解消させる&掃除もさせてくれるすごいヤツなんですよ! (半ギレ

 

充電中の音が気になる

ご立派なバッテリーを充電する機械もまたご立派だった...

f:id:sa10_t:20190203132044j:image

充電器カッケェ…

 

高速充電との事でだいたい20分くらいでフルチャージしてくれるんですが、充電中に冷却ファンがすごい仕事してくれます。

 

PS4の全力ファンの音と同じくらいの音を出してくれます。

妻も『うるせぇwww(半ギレ)』と竹中直人ばりに笑いながら怒ってくれました。 

 

絨毯はさすがに無理だったか

これはヘッドの構造的なモノだと思うんですけど、引く動作はオッケー。押す動作はノー。

f:id:sa10_t:20190203132110j:image

ヘッドはおぉん…

 

絨毯やマット等の毛がある敷物は素直に外でバサバサはたきましょう。 

 

いいな!と思ったところ

バッテリーどんだけ持つんだコイツ...

吸引の強さが強弱の2段階あって、最初はビビって弱でかけてたんですけどバッテリーが余ってたんで強で同じようにかけてもまだ余ってました。

(住んでいるのは3DKのアパートで各部屋や廊下等をざっくりかけました。隅々まででは無いですよ。)

 

これは筋トレがはかどりますね!(半ギレ

 

コードレスクリーナーだもの

この製品に限らずなんですけどコードレスクリーナーの良い所は揃ってます。

コンセントにいちいちささなくていいし、本体はこれだけだから気軽に掃除できますよ。コレは重いけど。

 

まとめ

筋トレ兼お掃除が出来る

・気軽に使える?ので(掃除機がかけられる時間帯は)コロコロやクイックルワイパーいらず

・ホコリや髪の毛などは普通に吸い込んでくれる

というなんとも変態的な性能を持つこの製品。

さすが電動工具を作っている会社さんなだけはありますね!

 

ぜひ世の奥様達は旦那様への素敵なプレゼントとしてこちらの製品をプレゼントしてあげてください。腕だけマッチョになり、お家もキレイになる事まちがい無いです!!

 

今回が初コードレスなので他の製品との比較はできていませんが、今後買うときは他メーカーの製品を購入して比べたいと思います。

 

(ダイソンさんとは比べません。あれが強力なのはわかりますが、バッテリーがね...)

(あれ?ダイソンさんとMakitaさんが手を組んだら最強なんじゃ...)