sa10のうぇぶろぐ。

まったりゲームしよう。

そういえば最近AppleTV買い替えたんですよ

どうも、結構前にAppleTVでAmazonプライム・ビデオが見られるようになって本当に助かってます(マジで

 

第2世代のAppleTVを使ってたんですけど、電源が急に入らなくなってしまい泣く泣くAppleTV 4Kを購入しました...

 

今回はウチでのAppleTVをどう使用しているかの紹介をしたいと思います。

 

またウチのTVが4Kではないので4Kのレビューではありませんので、ご了承ください。

 

Amazonプライム・ビデオ コレだけ

冒頭にある通りアマゾンさんにお世話になりっぱなしなんですよこれ。

 

コレがあれば、子供達にポケモンを洗n...楽しんでもらえるんです。

平日は寝るまでの時間があいた時や、休日の雨の日などにはコレとSwtich、3DSのどれかにお任せです。

 

ただ、TVゲームと同じで視聴時間にだけは気をつけたいところ。

 

あとは正直愚痴です

tvOS搭載ということでアプリが入れられるようになったんですけど、正直まだ使いこなせていないです。

まぁTVにアプリは期待していなかったので気にしない気にしない。

 

後はせっかくsiriが使えるようになったんだからスマートスピーカー代わりになれば良いのに...と思ってしまった。

 

ただHome Podがあるので流石に出来ないですよね。

日本ではまだ未発売なのでAppleTVに任せてもらいたいところだけど。

 

まとめ

ぶっちゃけAmazonプライム・ビデオをメインで利用するにはApple TVは不要です。

 

iPhoneと連携させる、iTunesで購入した資産を無駄にしたくない等のAppleに拘る理由がなく、プライム・ビデオが見れればいいという人はAmazon Fire TVがいいかと思います。 

Fire TV - 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

Fire TV - 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

 

 

GoogleAmazonさんがバチバチやりあってるので現在はFire TVでYoutubeは見られません。

 

sa10はiTunesで映画を何本か購入しているのでAppleTVを使っています。iPhoneでAirPlayも極稀にやります。

 

YoutubeAmazonプライム・ビデオもみたい!という方はストリーミングサービス対応TVを購入しましょう。

※こんな感じのAndroid搭載のTVですね

 

更にApple製品やAppleのサービスも連携させたいという方はAppleTVが良いと思います。

 

という事で、この後見事にスマートスピーカーを導入します(妻に買っていいか聞くのを怠らない様にしましょう。)