sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

ランブーvol.16のアレについて考える

ランブー vol.16はダミダン祭り!

 

今回のランブーの配置の仕方なのかな?

左上 レイヤー 右上 ディスクは固定っぽい?

 

スラッシュジョーカー.10.Kp 滅

f:id:sa10_t:20190728050943j:image

 

左下 ドライバー

ダミダンを右側下寄りに配置

 

箱を触って調べているとガイアドラグーンとよく間違えた。

上側に重いパーツが寄ってるため、裏のオレンジライン重心サーチでは上側に傾く。

 

今回のランブーVol.16はガイアドラグーンの為にある。

f:id:sa10_t:20190728103923j:image

ガイアドラグーンは表なら右側、裏なら左側。

表か裏か、どちらかが思いっきり盛り上がっている。もう見るだけでわかるくらい右側の側面蓋が歪みんでる。

ただサーチされ尽くしてるのか、発売一週間後の各店舗の在庫にその特徴的な箱はほとんど無かった。

 

フレアドラゴンはダミダン無し?

考察としては

膨らみは殆どなしと予測

ドライバーは表から見て右側

一番重い箱で、膨らみ無しで(触ってもパンパンじゃないやつ?)、縦に挟んだ時にどれくらい(表からみて)右側に下がるかチェックするといいのか?

あとは振りの音で判断か?

 

 

フレアアシュラはダミダンガッツリで表からなら左側(レイヤーの下に)

考察としては

表側左側、裏側右側どちらかが少しモッコリ

右側にドライバー配置なので縦に指で挟んだ時にどうなるか…

 

今回の教訓

人のサーチ方法を鵜呑みにせず、自分でしっかり考えよう!

 

重心サーチもオレンジライン下部の上下だけではなく、何処で重心を取るのかを考えた方が良さそう。

 

また縦に箱の中心を挟んで横のバランス、つまりドライバーがどちら側にあるかを感じる事が出来そう。

いやダミダンの重さを加味しなきゃいけないんですけど。

 

どのランブーも開封動画をみて試行回数増やせば答えに近づけそう!