sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

【ベイバ】これが元主人公の相棒ベイ!スラッシュヴァルキリーだ!

どうも、こんにちは!sa10です!ベイブレェェエエエっっ!

 

今回は、B-134 スラッシュヴァルキリー.Bl.Pw 烈をサラッとレビューします!

 

アニメで神シリーズまでの主人公『蒼井バルト』の相棒ベイはGTシリーズでもしっかりアタックタイプ!!

(超Zシリーズから主人公は交代してるけど、バルトはしっかり出演してますね!)

1.内容パーツはこんな感じ

・ヴァルキリーチップ
・烈ウェイト
・スラッシュベース
・ブリッツ(Bl)ディスク
・パワー(Pw)ドライバー

 

2.実際に使ってみて

このスラッシュヴァルキリー烈レイヤーは
ロックは固め(チップは固めが2山、チップのロック部分がしっかり出て来てくれるベースもイイ!)。
三枚の大き目アッパー刃で攻撃する。
烈ウェイトも偏重心ウェイトなのでブレを生んでくれる。
と、アタックタイプのお手本になるような構成になってます。

 

Blディスクもかなり重たく、偏重心なのでブレながら相手にぶつかる為のディスク。
(遠心力で機能する刃は攻撃ではなくスタミナ用とsa10は解釈しています)

 

Pwドライバーに関してはカッコイイ仕組みなんですけど、実際働いているかは?な所。(力がかかる方向が違う気がするので正直意味あるのか?と思ってしまいます...)
結構バーストも起こります。

 

組んだ全体でみてもGTシリーズのアタックタイプの標となるようなベイに仕上がっていると感じますね。

※動画ではそこまで活躍出来ませんでした笑

 

3.終わりに

気になるところは、やはり超Zヴァルキリーという1世代前の強力なベイと比較してしまう所。
超Z覚醒という、ベイブレードバーストの根底を覆す能力を持っていたのに、今回はキレイさっぱり無くなっています。悲しみ。

 

そのためsa10は超ZヴァルキリーにBlディスクを付けてヴァルキリーいいとこ取りみたいな感じで使っています!(アルティメットリブート欲しいなぁ...)

超Zシリーズのようにシリーズ後半に強化してくれると期待しているぞヴァァアルキリィィィイイイイ!!

 

どうしてもsa10的にはパーツ取りの印象なんですが、逆に言うと個々で見れば優秀なパーツが粒揃いなブースターになっている証なので1個は購入しておくのはアリですね。

たとえばエースヴァルキリー.Bl.Ch 烈とかダブル主人公ベイ!というカスタマイズもいいかもしれませんね!


何よりバルト、ヴァルキリー好きな人はよくよくチェックしてみて下さい! 

以上、B-134 スラッシュヴァルキリー.Bl.Pw 烈のサラッとレビューでした。

 

amazonで購入する際に気をつけるポイント

・公式キャンペーンが実施されていないかチェック(amazonはキャンペーン店に含まれないので注意!) 

ベイブレードバースト公式サイト | トップページ

amazon得意の値段調整!(お得なお値段になっているか要チェック!) 

ベイブレードバースト B-134 ブースター スラッシュヴァルキリー.Bl.Pw 烈

ベイブレードバースト B-134 ブースター スラッシュヴァルキリー.Bl.Pw 烈