sa10のうぇぶろぐ。

まったり。されど、こゆ目に。

【モンハン】ドスガレオス先輩をビタンビタンにしてみよう【ダブルクロス】

どうも、魚竜種のタックル攻撃が嫌いなsa10です。

 

今日も下位村クエの大型モンスター、初代モンハンから登場しているドスガレオス先輩を狩ってみましょう。

f:id:sa10_t:20170722153656j:plain

ペイントボール大好き

フィールドは旧砂漠、クーラードリンクを忘れずに!

砂漠系のマップで日差しが強いエリアでは、ハンターの体力が徐々に減っていきます。

それを防ぐためクーラードリンクをゴックンしましょう。

クーラードリンクが必要ないエリアもありますが、ことドスガレオス先輩に関しては大体日差しが強いエリアにいますので戦闘前に使っておく事。効果が切れたら飲み直すのも大事。

 

前回記事の反省も踏まえ、しっかりと準備しました。

f:id:sa10_t:20170722165117j:plain

回復薬があるだけでも全然違いますよ

ドスガレオス先輩の注意する攻撃

・魚竜種共通、胴タックル

足腰を曲げ力を溜めてから、バーン!ってタックルしてきます。

怒り時のこの攻撃は動作が早く攻撃力も高いため注意が必要。

下位の通常時の攻撃はわかりやすいので、練習にはもってこい。

 

・地面に潜ってからの攻撃全般

種類多すぎて覚えられない。

何の攻撃がくるのか読みづらいので、適度に距離を離しモンスターの軸を変えていきましょう。

その中でもライナーで低空突進攻撃には麻痺効果がついているので、やっぱり軸ずらしで回避していきましょう。

というか、ぴょんぴょんされて距離取られるのが一番めんどくさい。

 

というか、取り巻きのガレオスさん活躍しすぎぃぃいいい!

もうね…コレにつきるのよ…

やっとこさパイセンの攻撃見切って隙間で殴ろうとすると、ガレオスが後ろから砂ぶつけ転がしてくる。

パイセンの攻撃くらいそうだから納刀待機してイナそうとしたら後ろから砂ぶつけて転がしてくる。

 

で!ガレオス倒そうとするとパイセンがどついてくるぅぅぅうううううざすぎぃぃぃぃぃぃいいいい!!連携とれすぎぃぃぃいいいい!うらやましいぃぃぃいいいいい!!!

こちとらソロじゃい!!!!

 

そんな時は支給品の音爆弾で地面に潜っているヤツラを引きずりだそう!

飛び跳ねてビタンビタンして攻撃し放題になるよ! 背ビレ削ってやる!!!

 

感想:パイセンソロは、イライラする

f:id:sa10_t:20170722170141j:plain

ビタンビタンし終わったパイセン

 

おわりに

村クエ上位解放してるので装備的にはこんな感じ。

防具は下位のものだけどハンターシリーズいいよね。

f:id:sa10_t:20170722165332j:plain

f:id:sa10_t:20170722165358j:plain

余談:オトモつけると擬似マルチを味わえるので、パイセン相手はちょっと楽になるかも!