sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

【モンハン】村☆4の攻略まとめ【ダブルクロス】

どうも、マインクラフトをやってみたけど動画編集で挫ける事を察知したsa10です!マイクラ面白いんだけどね!ダイヤ全然でないけどね!

 

そろそろスイッチ版発売も近づき再度ダブルクロスが盛り上がると思うのでおさらいもかねてまとめましょう!

因みに我が家にはスイッチは導入されていません…スプラトゥーン2 面白そう…

まずは村☆4のキークエストの攻略

激闘!雌火竜リオレイアリオレイア

頭が非常に柔らかいので、体力が少なく感じる...リオレイアってこんなに柔らかかったっけ?ってぐらい。

尻尾が欲しいなどで部位破壊を狙わないといけない時もあると思うので、その時はその部位にしっかりと攻撃を当てていこう。頭ほど攻撃通らないけど。

 

紅煌流星 → ナルガクルガ

ぴょんぴょんと飛び跳ねたり、尻尾で攻撃してきたりする猫です。

非常に可愛い存在ですが、頭をかち割ってやりましょう。

 

絞蛇竜は踊り奏でる → ガララアジャラ

こいつだけはエリアルスタイルで狩りましょう。若しくはガンナーで好きなスタイルを。

もうこれでもかってのってみたり、後ろ足の怯みを狙ってこかせてみたり。

隙ができたら頭をガシガシ攻撃!これの繰り返しがツライ!!

あんまり好きじゃないモンスター。

 

恐怖…!沼地の怪談 → フルフル x 2

基本的に2頭同時狩猟は1体あたりの体力設定が低いので1体ずつ確実に仕留めていこう。逆にいうと2頭同時の相手は面倒くさいのでこやし玉を持参していこう。

 

ショウグンギザミを愛でたくて → ショウグンギザミ

裂傷状態が発生する攻撃をしてきたり疲労時でも攻撃速度が落ちないのが特徴。

足を攻撃してこかしていくか、頭を狙っていくか。いずれにせよサシミウオがあるといいかもしれない。

あとはザザミんと違い、潜ってからの突き上げにランダム要素がない。ので、移動して避けましょう。

 

村☆4に上がったらすぐに装備を強化しよう!

新たに火山フィールドが追加されるので新しい素材アイテムが解放される。これはランクが上がって新しい素材が取れるようになったら率先してやっていこう。

 

動画でも使っているアイアンソードの強化に必要なドラグライト鉱石も採掘できるようになるので火山の採取ツアー等で採取して上記のキークエに備えよう!もちろん自分の好きな装備の強化ができればそれでよし。ドラゲナイ!

 

お次は食材を追加できるクエストもやっておこう!

これも装備と同じで新しい食材(からできる料理)が追加できれば狩猟が楽になる。毎回ランクが上がったら確認して先にこなしておくと、他のクエストでも役に立つぞ!

攻撃力アップ飯なかなかこないなぁ...

 

おわりに

ごめんなさい!動画なんですけど、ガララアジャラショウグンギザミはなしでおなしゃす!

いや、動画撮ったんだよ?撮ったんだけど音声入ってないの。これじゃダメだなと思ったけど再度撮る勇気がなかったんだ。ブレイブスタイルだけど勇気がないのよ。

 

え?フルフル?前回の記事で攻略しているのでそれを使ってくだしあ!!! 

 

ということで、下位村クエも終わりに近づいてきていますがのんびりと進めますのでお付き合いをぜひお願いします。

 

Swtich版もう明日やんけ!!!!!!