sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

【2019年版】買って良かったモノリスト【独断と偏見】

どうも!ブロサボ、イェェイッ!!sa10デェェイッ!

 

いやぁ、最近めっきりブログも動画もお休みしまくリンゴスターなんだけど

2020年迎えたしそろそろ書こうって事で

 

まずはコレかなと。去年も同じような記事かいてますしおすし。お寿司食べたい。

 

ってことで、2019年版!!

 戸建ての家(と土地)

(いきなり過ぎる)

ぶっちゃけ戸建ての家については人によって賛否が分かれるのは大いに分かる。

というかほとんどが否よりな気がしなくもない笑

自分もローンが払えるか不安でしかないぞっ!

 

まぁ、否定していてもはじまらないのでメリット、デメリットを箇条書きするね!

メリット

・必要以上に気にしない生活音(小さい子供がいると特に)

・システムキッチン(広いキッチンで、食洗機付き)

多機能でちょっと広めなお風呂(語彙力)

・(家族との)適切な距離感

 

デメリット

家に関わるお金すべて(血涙)

・賃貸ではなかった家に関する管理(好きな人は好きかも?)

・掃除する箇所がめっちゃ増える

 

ざっくりとこんな感じ。お金に余裕があって戸建でもいいよって人はいいかも。

 

何より妻の家事負担がぐっと減ったので、それが何より大事(大事)。

えっ何々?sa10も手伝えばいいだろう...?

 

さぁ次にかって良かったものはっと...

ルンバ e5

もともと賃貸の時から気になっていたけど、家を買ったことでより緊急性を感じて購入。

 

コイツこのお方がまたすげぇんだ!

 

時間設定で平日の誰もいない時間に1階をお掃除をしてもらってるんだけど、土日はお休みさせてるのね。

んで、土日はホコリとか髪の毛とかが床に落ちてると気になってしょうがない

そん位しっかりと掃除してくれてるの。もうカーペットが禿げるくらい強力なのw

レビューで強力なのはわかってたので、薄いカーペットにしといてよかった...

 

ただ、ルンバがいけない所は必然的にホコリがたまるからそこは人力で...ぐぬぬ...

今ではすっかりいないと困る家電です。"さん"付けで呼んでるレベル。ルンバさん。

そういえばAlexaも対応しててecho dotと連携、もちろん"ルンバさん"で登録してる。

 

電動ドライバー

これも家関連で…と言いたい と こ ろ で す が(ウザめ)

sa10が一番使ったのはベイランチャーLRの開け閉めだと思う笑(アレすぐ壊れんだ…)

いやもちろん家具の組み立てにも重宝したすげぇ重宝したね。

 

頻度は少ないと思うけど、家に一個あるといいかもしれない。そんな道具。

sa10家で使ってるのはコレ(何台も買うものじゃないから比較レビューできないマン)

あとロングベイランチャーLR補充用ベイ。MDb.Gnは犠牲になったのだ…

ベイブレードバースト B-155 スターター マスターディアボロス.Gn

ベイブレードバースト B-155 スターター マスターディアボロス.Gn

  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

オートソープディスペンサー

わかりづらいね。自動洗剤出し機だね。

 

手洗い用と食器用洗剤用をキッチンに導入。(大人用)

もう少し子供が大きくなったら、洗面台にも追加しようかなと。

 

ちょっとした楽が凄くえぇですわい。それだけ。

それだけなんだけど…いいのよコレが…。

 

上手く伝えられないのでsa10家で導入したのを紹介。

↑コレはハンドソープ用で使用。泡出すマン。耐水ではない。

↑コレは食器洗剤用で使用。洗剤そのまま出すマン。

耐水。お値段高め。

 

リングフィットアドベンチャー

sa10の人生ゲームランキング10位以内に食い込むゲーム。

 

何がすごいって、運動嫌いなsa10がゲームを介する事で運動をする…だと…

ちょっと胸筋も出てきた気がする(気がする)いやぁコレは革命だよ革命。

更に、子供らへこのゲームを仕向ける事で体力をガンガン削ることもできる…クックックッ…黒マテリア…

 

在庫が無いのが公式で発表されるくらい品薄だったのを奇跡的に手に入れることができてマジでよかった…ありがとうヤ○ダ電気さん…

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

まとめ

今年は戸建のお家を買ったので、関連するものが印象深かった...

 

2020年もお家関連になりそうな予感がするので、来年の今頃も同じような記事を書くぞ!!!