sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

【ロマサガ3】分身技について

どうも、PS4のHDリマスター版を購入しました!sa10です。プレイする定め...

 

ロマサガ3で猛威をふるう分身技について、備忘録としてまとめておきます!

分身技の特徴

・ダメージが敵含む直前行動の能力を参照する

????な仕様。流石のロマサガ3

・ダメージが武器LVに依存する

キャラが育てば強くなるわかる。

リマスター版の引き継ぎで強さを維持できる。

・閃きLVが大体30オーバー

普通にプレイしてたら後半くらいから閃くかな?

・高威力技と比べて消費WPが少ない

戦闘中に多く使用できる。

 

各武器の分身技

片手剣

分身剣 7WP

閃きが31と分身技の中では最小で通常攻撃からでおk

大剣使いも使えるから良いよね

 

デッドリースピン 10WP

ブレードロール派生の40閃き

閃きLV、消費WPが高いのが難点か

 

ヨーヨー(固有技) 5WP

手斧、フランシスカの固有技

トマホーク派生の34閃き

武器の性能が低い代わりに消費WPが分身技最小

 

ラウンドスライサー(固有技)  7WP

竜槍スマウグの固有技でスウィング派生、41閃き

アイテムの入手確率、閃きの高さの為難あり

 

連射 7WP

瞬速の矢派生の33閃き

派生技を覚える必要があるが、閃きが低いのが救いか

 

まとめ

ぱっと見で良さそうなのは分身剣、ヨーヨー、連射くらいかな?

他の技の閃きLVが高いのは本当にネックですね…

 

HDリマスター版では武器LVを引き継いで遊べるので、極意化しておくと便利だなと思いましたまる(小並感