sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

【ベイバ】ついにアキレスもGTシリーズにくるぞ!【更新しました!】

どうも、こんにちは!大人のガチンコ大会楽しみなsa10です!

個人戦2コケでした!

 

アキレスも遂にGT化の情報が来たので、早速チェックしちゃいましょう!

1.内容パーツはこんな感じ

アキレス(∀)チップ

・烈ウェイト

ユニオンベース

ユニオンソード(ベース拡張パーツ)

コンバート(Cn)ディスク

エクステンドプラス(Xt+)ドライバー

※赤字は新規パーツ、青字は再録初パーツ

2.発売前に感じた事

・Xt+再録持ってなかったからマジで嬉しいけど、ガチンコ大会前に欲しかった...GTシリーズ開始人はつらい...

 

・ユニオンソードの青い部分はゴムなのか!?クリア感からプラっぽいけどゴムだったらGTシリーズ感あるな~って感じゴムであってくれ!

あとコレ使うときってXt+だとバーストしちゃいそうだからDm'履かせてアキレス感増してガチガチで攻めたい!

 

・地味に烈ウェイト嬉しい!家族分あわせたら結構ベイ買ってるけど烈ウェイトは一つしか持ってなくて嬉しいぞ!

 

・Cnディスクの名前とギミック気になるね!早くマスターブレーダーセレクションで公開して欲しい!まぁ、コロコロ10月号発売までは特に音沙汰なさそう...→コンバートでしたね!

 

・アキレスチップのロック山も気になるから(ry

3.実際に使ってみて

(↑のカスタマイズはU∀.Cn.Qc' 轟です。デフォではないです...)

レイヤーにメタルは搭載してなかったよ!ユニオンソードもゴムもメタルも無いよ!

ただ全部合わせるとしっかりとした重さと大きさを備える。強い。

 

ユニオンソードを装備したアキレスはさながら右回転ツヴァイ。弱いわけがない。(ジャッジメントベースがライバルですね!)

専らsa10はアタック系カスタマイズにして使ってます!

(Xt+はしっかり別のベイに回されました笑)

 

そしてバーストストッパーは無しなんですが、しっかりした4ロックでバーストする事も少ないです!

(sa10はアタック運用で自滅バーストはまだ見ていないです。)

 

そしてCnディスク。重い。Stと並ぶくらいかな?

ノーマルモード、アタック(偏重心)モードどちらでもその重さでサポートしてくれていますね!

 

ただ、下に角ばったメタルが伸びておりスタジアムと接触すると大きくスタミナをロスする事間違いないので注意!

(擦った時によくわからない挙動するのもまた面白いですが笑)

 

4.終わりに

全パーツモードチェンジとか、ガチャガチャできるのがいいよね!男の子の心がっちり掴みに来てる!

更に前シリーズの主人公機という事もあり、sa10の期待値はかなり上がってます!

 

これで超Z覚醒したベイがGTシリーズでも揃ったんですけど、スプリガン(のバーストストッパー)が凄すぎて、アキレスはどうなってしまうのかが心配...

→バーストストッパーもメタルもゴムも無かったけど、強いベイだった。

 

(そしてスラッシュヴァルキリー不遇すぎん?パワーアップ版のGTヴァルキリーくるよね...?)

→ヴァルキリーのガチンコチップが大量に出てるって事は全てのベースがヴァルキリー用…って事なのか(錯乱

 

 

 

amazonで購入する際に気をつけるポイント

・公式キャンペーンが実施されていないかチェック(amazonはキャンペーン店に含まれないので注意!) 

ベイブレードバースト公式サイト | トップページ

amazon得意の値段調整!(お得なお値段になっているか要チェック!)

ベイブレードバースト B-150 ブースター ユニオンアキレス.Cn.Xt+ 烈

ベイブレードバースト B-150 ブースター ユニオンアキレス.Cn.Xt+ 烈