sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

【ベイバ】ロック回復は超Z覚醒と並べるのか!?ヘブンペガサス!【更新したよ!】

どうも、こんにちは!sa10です!イヤシヲ...(KHのケアル系)

 

今回のサラッとベイレビューは

B-148 ブースター ヘブンペガサス.10P.Lw 閃 !

 

マスターブレーダー動画やアニメでは先んじてロック回復を公開してましたが、その力は如何に!

1.内容パーツはこんな感じ

・ペガサスチップ

・閃ウェイト

・ヘブンベース

・10ディスク

プルーフ(P)フレーム

・ロウ(Lw)ドライバー

 

2.発売前情報を見て

ヘブンベースのロック回復機能は面白いなと思うんですけど、ペガサスチップ以外は回復できなさそうなのが不安...

後このギミック的にロック部分がベースからそんなに出てこないんじゃないかなと予想。スタミナタイプってのも気になりますしね。ロックは緩そうです。

 

Pフレームは地味に嬉しい。滑らかに粘りたいときに欲しくなるフレームです。

LwドライバーもEtドライバーと見比べると、お皿の部分の傾斜がより緩やかになってそうですね。これはEtと持久勝負させてどうなるかな...

 

3.実際に使ってみてを追記予定

---8/10に追記!---

デフォで使ったら一番最初からバーストした…回復する間も無くバースト…

更に逆回転のドレッドバハムートからもバーストさせられる始末…どうしてこうなった…

 

という事ですぐに幻ウェイトを使ってバースト耐性をあげるといい感じに…緑の幻ウェイトはこの為にあったんや!?(錯乱

 

ヘブンベースのロック回復は他のチップでも使えるみたいですが、こちらは今は模索中…いい結果が出たらまた追記します!

とりあえずはペガサスチップで大丈夫そうかな?という感じですね。

 

Lowはドコドコ跳ねながら回転するマンだったので、単純に持久力が欲しい時は大人しくEtとかBr使った方が良さそうです…悲しみ…

 

逆にアタック寄りのスタミナと思って組み込むのもアリか!?なドライバー。それならDm'履かせるかw

 

---追記終わり---

 

4.終わりに

今までに無い新しいギミックなので、ワクワクしますよね!

また同日発売のGTトリプルブースターセットがかなり豪華なので、両方とも手に入れてどんどんぶつけあってみたいですね!!

↓購入後のsa10

ロック回復機能は面白いんですけど、そのままで使うにはちょっと不安…というのが率直な感想です!

 

それはつまりカスタマイズせよという事なのです!(無理矢理

なので、ベイブレードバーストをしっかり追いかけてきた人向けの商品かなぁと使用して感じました。

また同日発売のトリプルブースターと合わせて購入してカスタマイズしてみてはいかがでしょうか!?

 

以上、ヘブンペガサス.10P.Lw 閃のサラッとレビューでした!

 

 

amazonで購入する際に気をつけるポイント

・公式キャンペーンが実施されていないかチェック(amazonはキャンペーン店に含まれないので注意!) 

ベイブレードバースト公式サイト | トップページ

amazon得意の値段調整!(お得なお値段になっているか要チェック!)

ベイブレードバースト B-148 ブースター ヘブンペガサス.10P.Lw 閃

ベイブレードバースト B-148 ブースター ヘブンペガサス.10P.Lw 閃