sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

【ベイバ】デッドフェニックスの再来か!?ベノムディアボロス!

どうも、こんにちは!sa10です!輝く星に、俺はなる(ドンっ!)

 

今回のサラッとベイレビューは

B-145 ベノムディアボロス.Vn.Bl

 

この主人公のライバル?『茜デルタ』が作成し、使用するベイの実力は如何に!

ベイとは関係なく個人的にデルタ(の厨二キャラ感)が好きなので、アニメは見逃せないんですよね笑

1.内容パーツはこんな感じ

ディアボロスチップ(両回転用、ウェイト一体型)

・ベノムベース

・イレイズベース(左回転)

ヴァンガード(Vn)ディスク

・バレット(Bl)ドライバー

・ライトランチャーLR

・ドラゴンワインダー(赤)

 

2.実際に使ってみて

なんといっても特徴はBlドライバーから射出されるバレット!と、それをバッチリ弾く為のVnディスク!

なんだけど、個体差があるのかsa10家が所持しているバレットはそんなに射出されません...

説明書にも押しながらベイを回してくださいみたいな記述があって『うん???』って感じ。

バランスを崩すと一気にスタミナロスをしてしまうので、使うには難しいディスク&ドライバー。

 

そしてディアボロスチップ!このウェイト一体型チップは現状、他のチップ、ウェイトと比較しても最重量で両回転対応! 

その為、ほとんどのベースに着ける事ができ、重量を強化することで能力の引き上げができます!

 

ベノム、イレイズベースに関して正直どうなのかよくわかりません...動画でもそんなに活躍させれなかったので...

正直、ジャッジメントやツヴァイにディアボロス付ければいいよね!ってなっちゃうんですよね。

 

3.終わりに

デフォルトで使用するよりカスタマイズに使えそうなこの感じ...なんだかデッドフェニックスみたいだなぁと思いました。

 

決してデフォルトが弱いわけじゃないんですけど、手持ちのGTレイヤー(ベース)をより強化するのに向いている!そんなベイだなと思います。

 

以上、サラっとベイレビューでした!

 

amazonで購入する際に気をつけるポイント

・公式キャンペーンが実施されていないかチェック(amazonはキャンペーン店に含まれないので注意!) 

ベイブレードバースト公式サイト | トップページ

amazon得意の値段調整!(お得なお値段になっているか要チェック!)

ベイブレードバースト B-145 DXスターター ベノムディアボロス.Vn.Bl

ベイブレードバースト B-145 DXスターター ベノムディアボロス.Vn.Bl