sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

【ベイバ】その審判の鎌は、天辺まで届きうる!?ジャッジメントジョーカー!

どうも、こんにちは!sa10です!ジャッジメェェェエエエッッ!

 

今回のサラッとレビューは

B-142 ブースター ジャッジメントジョーカー.00T.Tr 斬


コイツはもう強力としか言いようがないですよね?(ただ、欠点がないわけでもないんですよね...)

1.内容パーツはこんな感じ

・ジョーカーチップ
・斬ウェイト
ジャッジメントベース
・00ディスク
・ターン(T)フレーム
・トリック(Tr)ドライバー

2.実際に使ってみて

いわずもがな、この強烈なラバー鎌でどんどんバーストを決めたり、決められたり。

バーストせずともその弾力でオーバーも狙える、とんでもないベース。

ただ、ベースが楕円形の形をしているのでバランスは崩しやすいかなという印象。くずしたら自慢のラバー鎌がスタジアムに擦り、すぐ止まってしまう。

 

その為、しっかりと相手のベイに攻撃をあたるようにシュートするしかないんですが...

ドライバーのトリックがこれまた動きが不規則になる仕組み!

この組み合わせでバトルする時はギャンブルゲームをしているような感覚で楽しめるでしょう!


そして最大の欠点は...  消  耗  品 !  !

ラバーの為、必殺の鎌がどんどん抉れてバーストが取れなくなっていきます!

代わりにオーバーするような場面が増えていくんですけど、求めるのはバーストなんですよね...まぁ、ラバーだからね...

 

なので、大会で使いたいと思っている人はこの商品の予備をいくつか購入しておくことをおススメします...

sa10は1つだけ予備を買いました...00ディスクの厳選もできるしね...

 

3.終わりに

その他にもジャッジメントベースには秘密があり...

内側のラバーストッパーにディスクが大きく干渉するモノもある!という...

(よく言われているのが0ディスクですね)

 

それによりロックがガチガチ状態で自分のバースト率を極端に下げ、相手だけをバーストさせるという怪物が出来上がります。恐ろしい。

つまりドライバーがダッシュじゃなくてもいいんです!色々なドライバーを試せるということなんです!可能性の獣かよ!

 

そんな訳でどんな人が使っても勝てる可能性があるこのベイ!持っておかない理由がないので、ベイバをしている方、これから始めようと思っている方は是非買っておいて下さい!

 

以上、B-142 ブースター ジャッジメントジョーカー.00T.Tr 斬のサラッとレビューでした!

 

amazonで購入する際に気をつけるポイント

・公式キャンペーンが実施されていないかチェック(amazonはキャンペーン店に含まれないので注意!) 

ベイブレードバースト公式サイト | トップページ

amazon得意の値段調整!(お得なお値段になっているか要チェック!)

ベイブレードバースト B-142 ブースター ジャッジメントジョーカー.00T.Tr 斬