sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

【MHW】今更だけどストーリー攻略中にやっておくといい事

どうも、お食事券使用で食事スキル再抽選は意味不明!sa10です。

 

最近の野良をやってて、高HRが減って2桁HRハンターが増えてきた?なーと感じる今日この頃。

皆様はいかがお過ごしですか?

 

ふむ、デビルメイクライ5?anthem?apex legends?

 

素晴らしいッッッッ!

 

1つのゲームに囚われず、色々なゲームで楽しむ姿勢は実に素晴らしい!俺もデビルメイクライ5凄いやってみたい!オクトパストラベラーもやりたいっ!

 

前置きが全然関係ない話になってしまったんですが、タイトルにある通りMHWのストーリー攻略中にやっておくといい事を書いていきます!

 

もちろん、ストーリー攻略後でもいいんだけど、攻略と合わせてやっておくと後が楽になるし、MHWの世界観にも浸れますよ!(攻略後だと作業感が増してしまうような気がする)

・各マップのキャンプ解放

f:id:sa10_t:20190314215313j:image

移動が凄い楽になるし、救難のときに参加する人も移動が楽になります。

 

またキャンプ地を探すことで、そのマップの土地勘みたいなのが若干着きます。

 

つまり、移動が楽になります(そのまま

 

 

・採取(マップ情報の更新)

上のキャンプ解放ついでに採取などを行っておくとマップ上で何処に何があるかわかるようになります。

 

地味ですが、あのアイテム何処で採取できるっけ?って時にマップを開いて確認できるようになります。地味に便利だけど地味。

f:id:sa10_t:20190314215331j:image

 

・食材の解放

f:id:sa10_t:20190314215342j:image

これはクエストだったり、採取だったりで解放するのでこれもキャンプ解放と併せてやっておくといいです。

 

何より食事スキルは意外と重宝するし、体力とスタミナの上限を上げる為に使用する消費アイテムを抑える効果もあるのでオススメですよ。

 

・おまけ

後は環境生物の捕獲もあるんですけど、納品依頼が出ればやる位で大丈夫です。もちろんトロフィーを気にする人はレア環境生物をしっかりと捕獲してください。

 

sa10はゴワゴワクイナが全然出てくれないので諦めました。

 

以上、ストーリー攻略中にやっておくといい事の紹介でした!