sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

ニューガンダムブレイカーが酷いと聞いて

どうも、シリーズブレイカーがいると聞いて!sa10です。

 

もしかしたらワンチャンsa10の手のひら返させてくれる期待してたんです。

 

そしたら2chツイッターにネガティブな意見が多い事多い事。

 

という事で、実際にプレイした方の意見や公式サイトなどでわかる情報で良いところ、悪いところを整理してみましょう!

 

良いところ

・映像が綺麗になった

以上!!

 

悪いところ

・処理が重いし、(プチ)フリーズ多発

・パーツが自動回収ではなく、箱に入れなきゃいけなくなった。しかも一回の回収可能な数が5パーツ

・オプション武装がEX枠になった

・EX枠がインナーフレームのレベル上げないと使えない。しかもランダムで枠開放

・共闘が無くなった

・今までも参戦していたが、今はまだ未開放の機体達←!?

・主題歌ダサい

 

確かに新しいが、詐欺に近い何か

今までをバッサリと切り捨て、かつ誰も求めていない所(むしろいらない所)を押し付けるシステム。

 

Amazonではガンブレ3の価格より下になるという面白い事が起こっています。

 

ここまでシリーズのファンを馬鹿にできるのはマジで凄いと思います。

バンナムさん、ここまでしてくれると逆に清々しいです。もうガンブレは出さなくて良いです。

 

皆さん、ガンダムブレイカーを楽しむのなら現状3一択ですよ!!中古で良いです!