sa10のうぇぶろぐ。

まったりゲームしよう。

HDMI切替機を購入!切替楽チンだけど不安は残る!

どうも、ロシアW杯アイスランド(対アルゼンチン戦)に感動した!sa10です。アイスランド人の身長高すぎぃぃぃぃいいいい

 

前回の記事での自分自身に対するフリがあったのですが 

PS4でプレイ録画してWindowsでゲーム動画編集して、と切り替える時に手動でHDMIを挿し直してたんですよ。机の下と上をケーブル移動させるのがメチャメチャ億劫で...つい...

 

なので製品レビューと購入後の注意点を書いていきます。

買った製品はコレだ!

※何故かこの製品のアフィリンク貼れないアフィ。別にいいか

 

写真には載っていませんが製品に思いっきり『Made in China』って書いてあって「ふーん」ってなりましたね。写真と違うじゃん。別にいいけど

あと説明書も画像にありますけど付属していませんでした。別にいいけど

 

とりあえずこのメーカーと販売者さんからはもう買う事はないでしょう。

製品の写真くらいちゃんと載せればいいのにね。何か後ろめたい事があるのでしょうね。

 

使った感想とsa10がポカした注意点

USBケーブル補助給電のアダプタは付属していませんので、自分はiPhoneの余っているアダプタで使用しています。

とりあえず用はたせているので今の所は問題ありません。リモコンぽちーで切り替えれています。

 

ただ自分がやってしまった事はHDMIケーブルを買い忘れてた事ですね。慌てて買い足しましたw

HORIC イーサネット対応ハイスピードHDMIケーブル 1.0m 3D 4KX2K解像度 フルHD 対応 金メッキ端子 HDM10-881GD

HORIC イーサネット対応ハイスピードHDMIケーブル 1.0m 3D 4KX2K解像度 フルHD 対応 金メッキ端子 HDM10-881GD

 

調べてみるとHDMIもコネクタやバージョンなど複数種類があるようですが、ひとまずこちらを購入しました。WindowsノートとPS4でしか使わないし、安いんだもの。

 

ただし切替機もHDMIケーブルもなんですけど、Amazonのレビューをみると少なからず安かろう悪かろうになる可能性がありそうです。

 

今後これらの製品で不具合が発生したら記事にしますので乞うご期待!!

(不具合でたら困るんだけどねwww)