sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

【MHW】落石を使ってダメージとダウンを与えよう!

どうも、スリンガーで好きな弾ははじけクルミ!sa10です。

 

今回は妻に言われていた攻略系の一つ、環境利用の落石の場所をご紹介したいと思います。

 

落石はダメージも与えられてダウンも取れたりする、かなり有利な環境利用となっていますのでしっかりと場所を覚えておきましょう!

古代樹の森

12番エリアのこちら。古代樹の大型モンスターであればこのエリアは通ることが多いでしょう。

f:id:sa10_t:20180402015402j:image

ちなみにこちらの落石、近くの楔虫を使うことで上に乗れます!

f:id:sa10_t:20180402015422j:image

これはスタイリッシュ落石を決めるためにここは乗れるのだと思います(嘘

落下地点に罠を設置して待ち構えて落とす!これがスタイリッシュ落石だ!

 

瘴気の谷

1番エリアの骨?が4つあり落とせます。

ラドバルキンやバゼルギウスに使いたいところ!

f:id:sa10_t:20180402020052j:image

 

14番エリアに2つやっぱり骨?があり落とせます。

f:id:sa10_t:20180402020103j:image

ここはヴァルハザク専用ですね。他のモンスターはここにこないよね?挑発の装衣はしらん。

 

龍結晶の地

8番エリアにある結晶棒(ってなんやねん!)を落とせます。2つあります!分かりづらいわ!

f:id:sa10_t:20180402020243j:image

古代樹と同じく龍結晶の地の多くの大型モンスターに有効だと思いますよ!

 

地脈回廊(マダオ専用)

鍾乳洞もおとせるぞ!!とか調査団リーダーが言ってたけど最初はどこにあるか全然わからないあれ。全部で5箇所あるけど正直落とす意味ってでてくるのかな?

特に利用しなくても良さそうなのでスクショは撮ってませんw

 

地脈の収束地(ラスボス専用)

エリア移動前に4つ結晶棒があります!

これはダメージ量が大きいので積極的に狙っていきたい。というか絶対あてたい。

石ころがキャンプに落ちているので拾ってからエリア移動しましょう。

 

手元にスクショがないので取り次第追記しますね!

 

追記

スクショだとわかりづらいので動画撮りました!

ヘボすぎる笑

 

まとめ

他にも環境利用のオブジェクトはありますが、ダメージやダウンを取れるので落石系は非常におすすめです。

ダウンを取れなかったとしても1発でのダメージが大きいのでしっかりとあててモンスターのHPをけずっちゃいましょう!

剣士はスリンガーの弾、ガンナーはスリンガーでも矢でも弾でもなんでもいいです!当てて落石を発生させよう!

 

そういえば特殊闘技場にもありましたね!ガチャンコするヤツが!