sa10のうぇぶろぐ。

まったりゲームしよう。

モンハンワールドが作業ゲーと化してきたぞ!次はどうしよう!?

どうも、ファークライ5が気になってるsa10です!そういえばタイタンフォール2全然やってないなぁ…

 

最近はモンハンも作業感が増えてきたので、ちょっとどんな作業なのか整理がてら記事にしていきます!

まぁ、200時間も遊べばそら普通は飽きるよ!!

武器、防具の生産と強化に装飾珠集め

HR解放後、歴戦を含め一通りのモンスターを狩った後は対モンスター専用装備を作ったり、違う武器種に挑戦してみたりと素材集めと生産強化の装備整理がメインになってきます。

 

これ自体はモンハンシリーズのいつもの流れなのです。なのです...

 

ただ防具の強化に使う鎧玉が枯渇したり、カスタム強化の龍脈石のために歴戦古龍狩ったり、装飾珠を危険度2歴戦で集めたり未来視したり...

 

バウンティで堅鎧玉を集めるのは疲れたよ...けど使ってみたい防具いっぱいあるよ...

ダブルクロスの防具合成システムも欲しいよ...ふざけた見た目のガチ装備とかやりたいよ...

 

色々な武具やスキル構成、見た目装備のためにひたすら狩りを繰り返すのです。

 

こういった流れでいかに早く狩るか、目的を達成するか効率を求めていくハンターが増えるんだな。

 

なんかめっちゃモンスター不憫に思えてくるわ。人間の業の深さよ。

 

トロフィー埋め

これはモンハンに限った話ではないですね。

PSNのトロフィーコンプリートを目指す人はモンハンワールドの難易度はどうなんでしょう?

 

最小、最大の金冠集めが苦行になりそうです。あとレア環境生物とか。

 

自分は気にしていないのですが、コンプリートを目指している人には頑張って欲しいところ。

 

ということで

上だけ書いてて思ったのがもうゴールしてもいいんじゃない?っていう気がします。

他にもこんな遊び方があるよ!って方は是非教えてください!11

 

まだまだモンハンワールド自体はプレイしますがまったりペースでやっていきます。

 

追記

妻から検証系や攻略系の記事をかけばいいんじゃない(威圧

といわれましたのでちょっと考察いたしますorz