sa10のうぇぶろぐ。

まったりゲームしよう。

モンハンワールドが面白すぎてまたサボっていたから感想を書きます!

どうも、夜9時からは夫婦でモンハンタイム。sa10です。

 

とりあえずプレイ時間が200時間を超えそうなのでひと段落つい…てはいないんですけど、ブログちょっとサボりすぎでは?と思ったので流石に記事を書きます。

 

今回の記事はモンハンワールドをプレイしての感想を書いていきます!

まぁ200時間近くプレイできるって事はどういう事かだいたい想像できますねw

待っていたのはこういう据え置きモンハンなのですよ!

前もどこかの記事で書いた?と思うけど、今までのHDバージョンとは違います。据え置き機用なんですこれ。

 

正直、一番最初のモンスターハンターをプレイして森と丘に降り立った興奮がふつふつと蘇りましたね。

(このクオリティで森と丘をプレイしてみたいなぁ。物足りなさそうだけどw)

 

携帯機も楽しかったんですけど個人的には据え置きに戻ってきて欲しかったので、ワールドで満たされましたね。

 

今後も据え置きで引き続き発売してくれればいいなと思います!

 

楽しいのはわかったけど、悪いところはなかったの?

個人的にアレ?と思うところはいくつかありましたので箇条書きで。

 

・モンスターの発見時に自動でカメラが動くのやめて欲しい。

目の前にいるのに逆に向く時が結構あるのでイラッとします。あっても一番最初だけにして欲しい。

 

・武器種バランスってこんなもんだっけ?

例えばヘビィってもうちょっと火力あった様に感じる。

 

・相棒がうるさいです。

もう少しムービーなどで活躍してくれれば、うちの妻が怒る事もなかったでしょう。

 

・結局最後の方は炭鉱夫

今作は装飾珠を歴戦2や歴戦3のクエを回して掘り続けます。

もうこの流れ断ち切ってくれないですかね?いつまでもスキルが自由につけれないんですけど?

 

・(MHX、MHXXと比べて)モンスター数が少ない

比較対象のモンスター数が多いのでしょうがないところはありますけどね。今後の作品に期待か?

 

・拠点のリフトが遠い

正直アステラは移動がめんどくさい。景色は凄い良いんだけど各設備がまとまってないからリフト使うのに、そのリフトまでが遠い

 

などなどあげれば色々出てきます。

 

まとめ

悪いところが無いわけではないです!!

それよりもコントローラーで操作できる!画面が綺麗!などの方が圧倒的に自分の中では勝っています。

 

基本的にはいつものモンハンですし!

 

さぁ、今日も狩りに出かけましょう!

f:id:sa10_t:20180315211949j:image

そういえばランス最近はまってます。

過去作までの抜刀コロリン大剣のようにターン制を教えてくれるいい武器だと思いますよ!