sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

モンハンワールドの調査クエストで特別報酬を貰おう!

どうも、逆鱗がでないッッッ......!!sa10です。物欲センサー働きすぎぃぃいいい!

 

今回は報酬がちょっと増える「調査クエスト」をご紹介します。

逆鱗でろやっ!!!!!!!(←物欲センサーに引っかかる)

調査クエストってなに?

公式サイトより抜粋

「調査クエストとはクエストや探索中に発見した調査レポートから生成されるクエスト。

受注できる回数に制限があるが、通常の報酬に加えて得られる特別報酬枠が追加されている。」

 

これ、おいしくない?

 

素材目当てなら調査クエスト一択!だけども!

上でも説明していますが特別報酬がある分、依頼クエストやフリークエストと比較すると素材が多くもらえると思われます。

 

ただ同じモンスターでも色々な調査クエストがランダムで出てきます。

時間制限が30分だったり人数が2人までだったり、特別報酬枠が5個だったり3個だったり狩猟なのか討伐なのか捕獲なのか...

さらに言うと特別報酬枠にも3種類ありブロンズ、シルバー、ゴールドとあります。(たぶん、アイテムのレア度や出現率に関係している?)

厳しい条件の方が特別報酬枠の数や種類がよくなる傾向のようです。

 

調査クエストも自分にあったクエストを選んで、特別報酬を狙っていきましょう!

作りたい武器や防具がありどうしても素材が出ない時や、シンプルに素材を多く欲しい時はこの調査クエストをこなして素材を集めちゃいましょう!!

 

f:id:sa10_t:20180203194446j:image

逆鱗でないッッッッ……!!!