sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

【モンハン】イャンクック先生にご教示賜る【ダブルクロス】

どうも、モンハン無印とドスではオンラインプレイをした事がなかったsa10です。

 

今日はついに先生、いや大先生を狩りに行きます!

f:id:sa10_t:20170726215613p:plain

動画も撮ったよ!

先生のここを狙え!

斬属性の武器は翼を狙いましょう!時点で頭を狙うといいかも。他の属性はわからない!ハンマーは頭?

 

先生のこの攻撃に注意!

・突進

軸合わせをした後に屈み込み、突進をしてきます。

また屈み込み無しのノーモーション突進を繰り出してくる事がありますが軸合わせをするモンスターの習性(プログラム)を利用してノーモーションをなくしていきましょう!

 

・ヴォェエエエエ(火炎液)

食らうと火属性やられ(やけど)になります。体力が徐々に奪われていきますので、回避でコロコロして火を消しましょう!水溜りがある場所で転がるとジュワッと消えますよ!

 

・鼻腔を刺激し、プレイヤーの鼻水をジワリとだす

これはビビった。今回動画撮影しながらの狩りだったんですけども、やたらと鼻水が出てきましたね。

先生はやっぱり凄いや!

 

そして悔しいから動画撮ったよ

ちょっと禁断の技に手を出して動画を撮りましたよ!

 

画質がやっぱり荒いのでゆくゆくは偽トロでキャプチャしたいんですけど!けども!

 

ワールドはPS4だからキャプチャは出来るからこのままでもいいかな?3dsもそろそろ次世代機が来ちゃうと偽トロ代が勿体無くなりそう…悔しぃ…