sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

PS4でライブ配信をやりたいが為に、Twitchを登録してみました。

どうも、配信ができるときいてAmazonさんでUSB変換アダプタを急いで注文したsa10です。

 

今日はPS4でやりたかったライブ配信に関してやった事を書いてきます。

マイクどうしよう...

先日の記事でも書いたのですが、QC25のマイクが反応してくれないのです。

sa10noweblog.hatenablog.com 

これは困った。別にマイクがないから配信できないとかじゃないんですけどなんとなく喋った方がいいのかなと思います。

冒頭にもある通りAmazonさんでこちらを注文しました。

PLANEX USB 2.0 → 3.5mmヘッドホン/マイク端子 USB オーディオ変換アダプタ ケーブル PL-US35AP
 

これで現在の環境なら音声も配信できる!

 

Twitchに登録

まずはTwitchにユーザー登録。

www.twitch.tv

登録内容はすごくシンプルでした。

・任意のID

・任意のパスワード

・生年月日

・メールアドレス

これだけの情報で登録が可能です。

 

PS4PSNとTwtichのアカウント連携

PS4でTwitchのブロードキャストを始めようとするとTwitchログインとPSNとのアカウント連携を促されるので画面の指示に従います。

 

配信できた!でも…

ゲームによっては配信禁止区間があります。これはソフトメーカーさんが決めているので仕方がありません。

嫁さんの龍が如く0を配信しようとしたら、ストーリーは禁止区間でした。

なので、また違うゲームを配信しようかなと画策しています。え、ポケモン?今は休憩中。

 

ということで、僕のTwitchのリンクを貼って今日は終わりにします。

もし、配信が行われていたら生暖かい目でみてあげてください。

www.twitch.tv