sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

何故僕がまたポケモンをやり始めたのか

どうも、めざ炎テテフを使いこなせないsa10です。

 

唐突ですが、何故僕がおじさんと呼ばれる年齢になってポケモンをプレイしているかをお話し致します。

 

 

まずポケモンがどうこうよりゲームが好き!

僕は小学校の頃からTVゲームが好きでした。

学校が終わって友達と遊ぶ予定がない日は決まってTVゲームをしていました。

勉強してないですねこの人

 

なので自然とTVゲームが好きになっていました。(もちろん、友達と公園で遊んでたりもしましたが。)

 

初代ポケモンもプレイしたのは小学生の時になります。あのでっかいゲームボーイ

ほら、おじさんでしょ?

 

据置き型のゲームをする環境がなくなった

今は据置き型のゲームをする時間と環境がほとんど無いんです!

ちょこちょことした時間はあるんですが、どうしても据置型だとがっつりやりたくなるんです!

あとRPGに限って言えば、ストーリー覚えてられないです。やらない時間があると顕著に

年ですねこれ

 

ですが、携帯型のゲーム機なら話は別!

毎日寝る前にちょろっとできるからストーリーもすっぽ抜けません!

進行速度はお察しですが

 

無線で日本中、世界中と繋がる!

これは本当に羨ましい&悔しいのですが今は無線通信の時代です。

今の小学生は友達と3DSを持ち寄って交換や対戦が気軽にできますね。

ンンンンンングヤヂイッッッ!!!

 

もちろん自宅にインターネットと無線の環境さえあれば、色々な人と交換、対戦ができる素晴らしい時代です!

憧れの図鑑完成も今の方がハードルひくいんですよ!(ポケモンの総数は初代と比べると軽く5倍程には増量してますが)

 

昔は通信ケーブルがなければ交換も対戦もできなかったので、欲しい時に交換進化のポケモンがいなかったですね。

殿堂入り後に手に入ってもなんか…こう…

 

以上の複雑(?)な理由と

サンムーンの発売情報がきっかけとなり

時を経てまたポケモン達と冒険とバトルをしてみたいなーと思った次第です。

 

とまぁ、そんなに深くはない理由でポケモンをまたやり始めました!

大人になってからのポケモンも楽しいですよ!!

 

 

ポケットモンスター サン - 3DS

ポケットモンスター サン - 3DS

 
ポケットモンスター ムーン - 3DS

ポケットモンスター ムーン - 3DS