sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

モンハンワールドの集会エリアログの音が気になりません?

どうも、チャットログの音が高速でなるとイラッとするsa10です。

 

同じ症状でお悩みのあなた!簡単に解決する方法をお伝えします! 

ゲームスタート時に自分の集会エリアを作成しよう!

あのログの中で気になるのは「XXXXが集会エリアに参加しました」みたいなログです。

その度にポップ音がなるのが気になるのです。

 

しかも知らない人の名前が続々と表示されるので否が応でも気になってしまう!

 

で!あれば自分の集会エリアを作成して他の人を入れなくしてしまおう!

f:id:sa10_t:20180130210115p:plain

ただし、これだけではまだ準備不足!

 

さらにプライベート設定をありにしておこう!

今回のキモはここですね。

これを「あり」に設定することで番号入力とフレンド入室以外の方法では入れなくなります。

f:id:sa10_t:20180130210207p:plain

 

そうする事であの高速で流れるログと音の発生が軽減されます。

もちろんフレンドは入室可能なので0にする事はできませんが、頻度はかなり下がるでしょう。

 

地味なネタですが音が気になる方はぜひこちらの方法で音がなるのを少なくしてみてください!!