sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

モンハンワールド ベータ版を一通りやってみたぞ!

どうも、イャンクックでないの!?マジで!?sa10です!?

 

やっと据え置きに戻ってきたモンハンさん。HDバージョンでちょこちょこ戻ってたりもしてたけど。

しかし据え置きがタイトルになるのも久しぶりです。

 

今回はそんなモンスターハンターワールド ベータ版のプレイ感想を書いていきます。

これ、めっちゃ楽しい!!

あれ?高低差増えてない?

ベータ版では2つのマップで遊べたのですが、移動するのにも結構高低差がありマップを覚えるのが結構難しかったです。特に古代樹。

 

マップはシームレスになりましたが、大型モンスターが戦ったり休憩するところまで移動するという事は変わっていません。

(通り道に罠が仕掛けられるとか考えましたけど、移動経路覚えていないとできませんね)

 

この高低差問題は4の頃から言われていますが、今作は4の高低差すらぬるいと感じます。

 

また今回から導入された導虫が個人的にはダメでした。

導虫の反応が遅く、走っていると余裕で通り過ぎるので「え?今なんかあった?どこどこ?」となる事が多かったです。

 

各種武器のモーションに変化があるぞ!

ざっくりは同じだけど細かいところが変わっている印象ですね。(まぁモンハン新作は大体そんな感じですね)

どう変わったかは公式サイトで確認してみてください。

 

といっても14武器種全てを使用できるハンターではないので、ベータ版は自分の好きな武器しか触っていませんけど。

 

なによりライトボウガンの起爆竜弾にはまりましたね!罠と一緒にしかけてボカン!

起爆竜弾が反応するのは自分含めた味方の攻撃、モンスターの攻撃なのでソロで狩る時にも攻撃誘ってボカンできるのがいいところ。

 

ただ、すぐに再使用できないところがネックなのでスキルで補えればなは思います。

ボマーでこれにも補正が入ってくれると面白いなと思います。今作にボマーがあるかわからないけど。

 

大剣は真溜め切りを当てることがメインの立ち回りになりそうなのでちょっと様子見です。

 

とりあえず、ソロのネルギガンテまでは倒したぞ!

ネルギガンテ...何回も時間切れになりました

f:id:sa10_t:20180123212051p:plain

時間寸前でキャンプ送りにされて、時間切れになるハンターの図

 

咆哮→ダイブが強すぎて何回キャンプ送りにされた事か。

緊急回避を使えば避けられる事に気づいたのは何回めのチャレンジだったろうか。

 

ただそれに気づけばあとはカエルで麻痺らせたり斬裂弾でひるませたり、徹甲榴弾で爆破させたりすることで時間ギリギリですが倒すことができましたよ!

その辺りはリオレウスと同じでした。

f:id:sa10_t:20180123221249p:plain

やったぜ!

 

あと少しで製品版がくるぞ!

なんだかんだ上で書いているけど単純に楽しみなんですよ!!

あとは心の準備をして楽しもう!

 

ちなみに自分は近くのゲーム屋さん(死後) でパッケージ版を予約しましたが、ダウンロード版はいち早くプレイできるので 木曜の深夜からガッツリプレイする方はこちらがおすすめ!

 

金曜日仕事やすみたいぞ!!!!グヤヂイ!11!