sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

君の知らないアローラ

アローラ!今夜星を見に行こう!sa10です!

 

前回のタイタンフォール2の記事書いたら燃え尽きてしまい、困ってしまいました。

 

しかし!!燃え尽きた時は燃え尽きた時なりのテンションで記事を書けばいいのでは?

と思いまして、今回はポケットモンスター ウルトラサンの感想を書いていきます。

 

この先ネタバレしてますが、多分大丈夫です。

今作については重大ではありませんから…

君の知っているアローラではない?

はい、今作の感想はここに集約していました。

Amazonのレビューでも言われてきていますが、大体知っているアローラです。

 

何が苦痛だったかというと、前作を3周やってた身からすると「またかよ!?」って気持ちがずーっとストーリー中にあふれてました。

 

そんな気持ちで進めてようやく後半にさしかかると「前作とはちょっと違うなー」くらいの気持ちになり、その気持ちが無くならない内に殿堂入りまで駆け込みチャンピオン!

そうしないと殿堂入りする前に投げそうだったので。

 

前作経験者にはストーリーはオススメはできない。けど...

ストーリーに関しては正直にいうと「後半に面白い部分はあったね」です。レインボーロケット団の部分は懐かしくなりましたし。あと、マンタインサーフは面かった。

 

しかし、「教え技」や「過去作の伝説ポケモンの入手」等の要素が入っており、バトルをメインに考えている人たちには対戦環境が変わっていくと思うので変化があって良いかなと思います。

 

前作では最初のシーズンを少しやっていましたが、自分はバトルがっつり派ではなく今回はストーリーで挫けてしまったのでまだ一回もオンライン対戦していません。

 

正直な感想をいうと

様々なゲームでDLCがある昨今、この内容で再度フルプライスで売り込む株ポケに疑惑を持ちました。(2017年映画の君に決めたも個人的には納得いかなかったので)

 

1年しか違わないんだから前作我慢してこっち出せばよかったじゃん!

 

と思わせられた内容でしたので今後の新作ポケモンは予約しないでレビューをみてから購入しようと思います。まる。