sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

【モンハン】村☆3の攻略のまとめ【ダブルクロス】

どうも、iPhoneiMovieで簡単な動画編集ができる事に感動したsa10です。短く編集してツイッターにも上げれて面白い!

 

3DSの動画も撮れるようになったし、村☆3の攻略を纏めました!画質よくないけどね!

最初に言っておくけどプロハン動画とかではないから上手さを求めないで笑

まずは下位村クエ☆3キークエストのまとめ

◯大型モンスター系(順不同)

・古代林の大怪鳥 → イャンクック大先生

 

・砂に潜む巨大蟹 → ダイミョウザザミたん

 

・砂上のテーブルマナー → ハプルボッカ

動画とってないや!後で追記するかも!あいつめんどいんじゃ!

 

・強襲する孤島の水流! → ロアルドロス

 

・毒怪鳥ゲリョスを追え! → ゲリョス先輩

 ※波乱の萌芽をクリアすると先輩と戦えるぞ!

 

◯採取系

・波乱の萌芽 

 いきなりアイツの前に飛ばされるのでモドリ玉を持参しつつエリア移動してサクッと採取を終わらせてクリアしましょう。

ちなみにアイツは倒すこともできますが現時点の装備だと時間がかかる。それでもよければ挑戦してみましょう!アイテムはしっかり準備してね!

 

村☆4への緊急クエスト!

・幻惑の魔術師 → ホロロホルル

 

その他の大型モンスターの狩猟

・フルフル

風邪引いてる時にゲームをするとダメだという事がわかるいい例

 

ウルクスス

ハプルボッカといい距離をとるモンスターって面倒くさいよね!

 

おわりに

今後のダブルクロスの攻略記事はこの形式で書いていきます!