sa10のうぇぶろぐ。

まったり。されど、こゆ目に。

【モンハン】テツカブラは許さない【ダブルクロス】

どうも、カエルが苦手で密室の風呂場にアマガエルがいた時は人間辞めようとしたsa10です。

 

今回は村☆3に上がるための緊急で対面するテツカブラを攻略していきます。

f:id:sa10_t:20170723224215j:image

ゲームだと大丈夫なんだけどなぁ…

テツカブラのここをこうこうこう

このカエル野郎は力む時(特定の攻撃行動時)に尻尾がぷくっと膨らみます。この膨らんだ時は剣士だろうとガンナーだろうとチャンスタイムです。

 

時点で頭ですが軸合わせの為の振り向きざまに一撃当てて離脱を心がけると、テツカブラの攻撃が当たりにくい。

 

また、前足後ろ足を狙い続けて転ばせるという手もあります。転んだ時はジタバタしているので攻撃し放題のチャンスタイムと化します。

 

この攻撃に注意

 ・カエルピョコピョコ、三ピョコピョコ

 カエルだけに飛び込みがあります。単発と3連発があり、最後に口で岩を立ててきます。武器をしまって軸ずらしに専念しましょう。武器を納刀できない場合はガードか回避でずらしましょう。

 

・ゲボ

このカエル野郎は体液を吹きかけてきます。体力は削られないのですが、スタミナを強制的に0にしてきますので回避行動やダッシュができなくなりますので注意しましょう!

 

支給品に閃光玉があるんだけど?

閃光玉を使うとおとなしくなるのかなと思ったら、なりふり構わず動きまくりました。

これはどのタイミングで使うのか逆に教えてくださいorzコメント待ってます...

 

おわりに

やばい、ネタになるような写真がない...

というくらいヒット&アウェイに専念が必要になります さすがカエル。

f:id:sa10_t:20170725212144j:plain

罠を作る余裕がある人はシビレ罠を持参して、テツカブラが疲労した時にでも拘束して膨らんだ尻尾をばしばし攻撃してやりましょう!このカエル野郎!!!!111