sa10のうぇぶろぐ。

まったり。されど、こゆ目に。

【モンハン】ハチミツとアオアシラ【ダブルクロス】

どうも、熊の○ーさんの声はおっさんがめっちゃかわい子ぶってる声に聞こえて狂気を感じるsa10です。

 

今日の大型モンスターはアオアシラさん。

何となく憎めない挙動をするんですけど、しっかりドアップで見ると顔はめっちゃ怖いモンスターですね。

f:id:sa10_t:20170722211327j:image 

これはアカン

 

アオアシラはイャンクックと並ぶくらいの先生だと思った まる

ちょっと待ってくださいね。前回のドスガレオスさんと同じ装備で行ったんですよ。

そしたらね、あっという間にね、狩りが終わってた。

確かに、村クエ上位を進めている攻撃力なんだけどそれでもシュンコロでした。

熊をシュンコロできるハンター怖い。

f:id:sa10_t:20170722212026j:image

シュンコロされる村クエ下位のアシラ先生

 

何が言いたいかというと攻撃パターンが余り多くなく、かといって弱すぎないところがいい。

そして突進攻撃や回転攻撃など大型モンスターに通ずる攻撃パターンを出してきます。

動きも早くないモンスターなので、繰り返し狩りに行くと大型の程よい初歩練習になるかも。

 

どこを狙って攻撃するか

 お け つ

おけつです。 ガンナー以外はおけつを狙って下さい。そりゃもう振り下ろしたり突いたり叩いたりお好きなようにして下さい。

ただし、(攻撃を当てる事が)気持ちよすぎてヒット&アウェイを忘れると嫌われて突き飛ばされます。緩急って大事ですよね()

 

ガンナーの人は頭や上半身をクリティカルして下さい。おけつより面白くなくても上を狙って下さい。

無心で弾や弓を放ちましょう。

 

残念ながら僕はおけつ派です。でも上も結構好きですからね。

f:id:sa10_t:20170722220745j:image

おけつで昇天させられるアオアシラ先生。見事なご尊顔

 

気を取り直して、アオアシラ先生の注意する攻撃

しっかりと防具を強化していれば、怒り時の攻撃力アップにだけ気をつけていればオーケー。

また、どの攻撃もノーモーションというのが殆どないので回避もしやすいと思います。

 

補足程度に攻撃を記載 しておくと

・腕振り回し(回転)

強いていうならこの腕振り回し(回転)が一番ノーモーションに近い。

おけつに行こうとして、この攻撃で吹っ飛ばされる事もしばしば

 

・飛び込み捕食

これも出が素早い方かもしれません。

ちなみにこの時にハチミツも持ってると奪われるみたいです。

 

おわりに

何だか危ないお話っぽくなってしまいましたがこれはモンハンのお話です。勘違いはいけませんよね。

 

上にも書いてありますが程よい強さで大型の練習にはもってこいだと思いますので、大型とソロで戦うのに不安をお持ちのハンターはこのアシラ先生のおけつを借りてみてはいかがでしょうか?

 f:id:sa10_t:20170722222004j:image 

余談:出会って10秒でエリチェンされるハンターが怒りの納刀待機状態の図