読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sa10のうぇぶろぐ。

さぁ、始めよう

サンムーンのここが嫌!

どうも、ポケモンバンクを活用して図鑑を完成させたsa10です。

 

 

昨日はサンムーンの好きなところを書きましたが

sa10noweblog.hatenablog.com

今日はその逆!ここが嫌だなーと思うところを書きます。 

 

新規のポケモンがなかなか出ない

新しいポケモンゲームになるので、完全新規のポケモンはもちろんいます!

しかし、その新規ポケモンがなかなか出現しない。

発売前から公式サイトで完全新規のポケモンが発表され よし、捕まえよう!

とか思ってたのに今まで見てきたポケモンの方がわんさか出てくる。

リージョンフォームのポケモンはまだいい方でしたが、完全新規は渋い

これはどうなんでしょうね。

 

全国図鑑がない

ストーリー中はあんまり意識しなくてもいいかもしれないのですが

クリア後に図鑑を埋めようとした所、その項目がない。

そしてアローラ図鑑外のポケモンをゲットしたところ...

なんと図鑑には何も表示されないではありませんか!!

せっかくポケモンバンクでちまちま集めたポケモン達が...と

ちょっとショックを受けたました。まぁ、バトルには影響ないのでいいのですが

 

ダブルバトル時の動作が重い

これは結構細かい話になります。

僕はNew3DSLLでプレイしているのですが、それでもダブルバトル時の動作がもっさりしています。

まぁ、ダブルバトル自体がストーリー中は少ないのでそこまで気にならないのですが

ダブルバトルを中心に対戦を行っている人達はどう思うのだろう...

多分ですが、バトル中にもトレーナーを表示しているのが関係しているのではないかなぁと思われます。

 

 

他にもきになる点はありますが以上の点が過去作と比べて嫌だなぁと感じるところになります。

それでも新しいポケモンが発売されるのならば僕はプレイしていきたいと思います。

 

それではポケモンライフを!