sa10の遊び場!

sa10(さとう)の気ままな遊びログ(2019年GW前くらいからベイブレードはじめました!)

ゲーム実況動画 くじけました。

どうも、sa10です。

い  き  な  り  で  す  が

ゲーム実況動画、くじけました

 

いやぁ、ゲームの実況動画って難しいですね。

 

喋りながらゲームをする。

 

この難しさ、やってみないと分からない。

実際に喋りながらやってみたら

『ぁあ、テンポわるいなぁ…』とか

『画面の文字よめてなかったー』とか

もうストレスが半端じゃなかった!

 

ので、くじけましたorz

 

 

皆さんはゲームをしている時、独り言っていいますか?

 

僕はリアクション程度の『ぁぁああ』とか『そうなんだ』ぐらいです。

(そして、どうしてその程度で実況してみようと思ったのか)

それを見てくれる人を考えて喋りながらゲームとかもぅ無理でした。はい。

 

ただ、悪いことだけじゃないです。

 

僕はゲームする時って、結構作業な感じでプレイしてます。

RPGをプレイしている時は登場人物の感情とか全部無視して、次に何をするかの部分だけを注力してたように思います。

しかし、実況動画を撮ってみる事でそういった僕が拾わなかった情報が拾える様になりました。

 

実際にポケモンリーフグリーンを実況しながらやってみたんですが

ライバルってこんなにいいやつだったのか!

とショックをうけながらプレイしてます。

 

そして、実況でくじけたので今度はブログでまったりやろうかなと

画策しましてここに今記載してるわけでございます。

 

今日はサント・アンヌ号でいあいぎりを手に入れ、ディグダのトンネルにてレポートしたところで終了。

 

こういったゲームに関するプレイログをまったり残して行きたいなと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますorz